

新曲トランス

久しぶりの更新
ここに載せてないだけで曲は作ってます
近いうちにコンピ参加告知とか書くかも知れません
それはそうと、今回はトランス作りました




「FLORIA」

bpm : 139
genre : Euphoric Trance / Uplifting Trance


実は今EP作ってるんですがそれに収録する予定の曲です
なので今はあまり多くは語りません

後半でブレイク後サビ前の盛り上げていく部分
プラックのカットオフ開いていってますが、これカットオフと同時にアンプディケイも開いていってます
先日プログレハウス作る時に調べてて知ったのですが、このやり方すごい気に入ってます

最近はYoutubeなどで調べて作ることが多いです
kors kのQ&Aでも音作りに困ったらYoutubeでチュートリアル動画見てるって言ってたし

この曲のパッドとベースは今まで全然使ってなかった3xOscで作りました
3xOscは仕組みが簡単で解りやすいので、作りながらなるほど~ってなる場面も多かったです
あとはSynth1もそうなのですが、エフェクトを上手く使うと音が段違いに良くなる
今までシンセシンセと騒いでましたがエフェクトの使い方も頑張らないとなと思いました

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Napo

Author:Napo
駆け出しDTMer
クラブミュージックが好きです

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

