

夏休みがあと1日ということで新曲

こんばんわNapoです(課題やれ)
夏休みも残すところあと1日!(課題やれ)
目標の夏休み中に4曲は(課題やれ)達成できませんでしたが(課題やれ)
楽しく(課題やれ)EDMを(課題やれ)作れた(課題やれ)の(課題やれ)で(課題やれ)あ゛(課題)ぁ゛(やれ)ぁ

頑張ります(課題)

ということで、EDMです
エレクトロハウスです
さらにコンプレクストロです
コンプレクストロ大好き!!!
以前に失敗しただけに今回は気合入れて作りました!
大分それっぽくなってると思います
でもまだ音が薄っぺらい感じは拭えませんが…



「Cometic」

bpm : 135
genre : Complextro


5分もあります長めです
面倒な方は1:04~とか2:03~(サビ)とか3:01~(ダブステ地帯)とかから聴くのがオススメです
カットアップとかダブステ地帯とか多ギミックです!詰め込み過ぎた!
あとサイドチェイン使いまくってミキシング大変だった!!チャンネル大杉!!!

あと、今回は気まぐれでmp3を用意しました
ダウンロードしてくれる方いるかどうか分かりませんがここに貼っときます↓
http://www1.axfc.net/uploader/so/3006521

…ふと思ったけど俺の作る曲のタイトルって宇宙か神話にちなんだのばっか
ほとんどそうじゃん(厨二病)

Andromedaを調整再うp

夏休み2曲目!!
と言っても過去曲を調整しただけですが←

中学3年生の受験勉強まっただ中で作った曲です
テーマは宇宙ですが、単にワブルベースが使いたいというだけで作られたしょうもない曲でしたw
今回はコンプの設定変えたり楽器を足したりミックスを少し弄ったりとかしました

過去の自分はなかなか変なことをしていたもので、ピアノのメロディーがありえない感じに重なってます
ぜっっったい弾けない。物理的に無理。
DTMでは弾けないピアノと言うのはよくある(?)ことなのですが、これはどう考えてもないだろってレベルでした
そういった点も含め、調整して聴きやすくしました

…聴きやすくなってる……んだろうか…



「Andromeda」

bpm : 180
genre : Drum'n Bass


過去曲リミもまたなんかやりたいなーって思ってます
もちろん作るかどうかは気分なのですが、蛍雪(笑)とかCollapse Control(ritmixでSchranz笑)とか考えてます

夏休み1曲目EDM

こんにちは今日もなぽってますNapoです
新曲!夏休みに入って1曲目ですね
先日はEDMで遊んだので今回はしっかり仕上げてみようと思いまして、EDMです
とは言ってもトランス寄り…というか多分プログレトランスなんですが

GMS乱用して徐々に使い方も分かってきつつあります
結構前にDTMマガジンのプレゼントで当たったINSANE COMPLEX ELECTROも活用しました

あと今更ながらEQで音域気にしながら構成考えました
なかなか難しい
ベースの音域をキックと分けるのは分かるけど、ベースの音色が変わって困る



「Uranus」

bpm : 135
genre : Progressive Trance / EDM


毎度ながら厨二臭いタイトルです
クラスメートの厨二が大喜びです

ベースのメロディー作るのが難しかったです
ピッチベンド入れすぎたりしておかしくなって何度か作り直しました
音色は結構好みのものばかりです
作ってて楽しかったですまた作ろうEDM

FL11にアップデートしました

FL Studio 11がリリースされたので(結構前)アップデートしました
新機能はまだ全ては把握しきれていないので、早いうちに調べておきたいところです
パッと見では、ドラムの音源のサンプルが新しくなってるのが分かりました
いい音たくさんあってびっくり
整理されてて使いやすくなってるし

あと、アップデート前から注目してたのが、新しく搭載されたEDM系シンセのGMS
これがまた面白い
見た目も気に入ったし使いやすいし何よりEDMだよEDM
これ使いこなしてあぐれっしぶな曲作りたいです

で、丁度DTMマガジンでFL11とEDMの記事あったので、それ見ながらEDMの習作作ってみました
フレーズとかは載ってたのそのまんまですが、音の使い方の勉強ですよ
ワブルベースはGMSのプリセをいじってワウワウしてます
FL内蔵シンセのWASPは今まであまり使ったことなかったですが、今回触れてみてなかなか面白かったです



あーもっとEDM作れるようになりたい
あとAD:Electronic Dance 2欲しい
検索フォーム
リンク
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

