

新曲エレクトロハウス

新曲です!
またかよ!

今回はエレクトロハウスなのですが、その中でも新しめサブジャンルのコンプレクストロに挑戦
DTMマガジン5月号買ったら(初めて)記事があって、無性に作りたくなりました
結構真似っぽい感じしますが…

カットアップ手法に初挑戦しました
これ大好きなのでもっと使いたいんですが、なかなか難しい!




「Hresvelgr」 (Short Edit)

Genre:Complextro
BPM:138


実はRagna rok出した辺りから、EP作ろうかとか企んでました
きしょうさんに先越されちゃいましたけどね…
曲のタイトルを見ると大体ネタは分かるかと思います

mp3はこちらから↓
http://www1.axfc.net/uploader/so/2883876


この頃連続で曲作れて結構満足しました
というのも、中間考査が迫っているのでこれから勉強しないといけません
作曲する時間もなかなか取れなくなるだろうということで、寝る間を惜しんで作りました。いつものことですが

新曲プログレハウス

流行りの?プログレハウス作りました!
もっと爽やか系にしたかったのですが、初めてにしてはまぁよくできたかなと
音色が難しかったです
Pluckがなかなか思うような音にならず苦戦しました
改めてsyatten氏のすごさを実感した瞬間でしたね



「Mirage Cloud」

BPM:132
Genre:Progressive House


短めです
ロング作るかどうかはまだ分からないです

今回は初めてサイドチェイン使ってみました。なんか今更!
スウィープとシンセパッドにかかってます
やり方覚えられて良かったです

mp3↓
http://www1.axfc.net/uploader/so/2882803

近況などは後日記事書きます

部活

部活入りました
軽音部です

帰宅部も考えたのですが、親や友人に反対されたので勢い任せで入りました
なぜ悩んでたかって言いますと、楽器弾けないからです。前の記事にも書きましたが

でも実際は初心者の人も結構いたので、まぁ頑張れば大丈夫かなと思っています
おいていかれないためにも練習しっかりやろうとはりきってます!
逆に考えると自分が出来るかどうかだけが不安です。もちろん努力はしますが
ちなみにパートはキーボードです

近々シンセ買う予定です
YAMAHAのMX61にしようと思っているのですがどうでしょうか
↓これ
http://jp.yamaha.com/products/music-production/synthesizers/mx/mx61/

レビュー見た感じだと結構良いのですが、電池駆動ができないんですよね
軽音部の活動場所は狭いうえに部員数が多いので、電源確保は結構難しいです
そうすると家での練習が主となって、部活ではいるだけみたいな感じになりそうで心配です

バンドも近いうちに組みます
もうメンバーは決まっていて、あとはバンド名考えたり機材確保したりなんです
バンド名がなかなか出なくて困ってます^^;

今日の出来事

応援団「おい!ちゃんと声出せ!!」
僕「出してますよ。」
応援団「じゃあなんで聞こえないんだよ!」
僕「きっと僕の声が高すぎるんですよ。超音波とかみたいなものです」
応援団「!?」

こんな会話はしてませんが、今日やっと応援練習が終わりました
声が枯れるくらいの勢いで声出しました。というか声枯れました
最後は必死に声出してる人から解散していくという、怖すぎるシステム
後の方まで残っちゃった人達どうなるんだろう…大丈夫だったかな
そしてますます体育祭が怖くなってきたよ


やっぱり入学したての新学期はいろいろあって忙しいですね
記事にしたい出来事がたくさんあります


明日は部活動集会があって、1年生の部活動見学及び体験は今日までなのです
勇気を出して軽音部見に行ってみよう!と思ったら、新入生歓迎ライブやってました
いや、かっこよかったですよ
でもドラムとギターが音量デカすぎて、唄が全然聞こえませんでした
あと女子の割合が高い
あと僕楽器弾けない

入部どうしようあわわわわわとか考えてるうちに明日ですわわわわわ

AcuticNotesの新譜きた!!

M3春でAcuticNotesの新譜が出るらしい!
今回もやばい!
表現力が底知れないよ

ムービーもすごい
これは…Motiongraphics!?
鳥肌止まらないよ


M3行ってみたい!
でも行けない!
待ちきれない!

新曲Breaks

新曲出来ました
割と自信作
初めに作ろうとしてたのとはだいぶ違う感じになりましたが^^;

今回はフィルとかメロとかよく出来ました
ブレイクビーツももちろんあります。たくさん入ってます
コードは今まで使ったことなかったのをたくさん使ってみました
また、後半サビのメロディーには以前作った曲のフレーズをさりげなく入れたり
作っててなかなか楽しかったです
後半サビとブレイクビーツ特に頑張りました



「Ragna røk」(Short Edit)

BPM:155
Genre:Acid Breaks

タイトルは後付です((
Acid Breaks的要素少ないです((
Short Editということで短めに作りました
そのうちlongも出しますよ

忙しい

高校めちゃくちゃ忙しいです
精神的ストレスも半端じゃない
予習とか慣れてないからすごい時間喰う

それと、応援団と体育がすごい怖いです
応援練習で弁当食べる時間10分もないし
厳しいのは分かるけど流石にやり過ぎだと思う
体育祭が楽しみじゃなくなったぞ

部活はやらないかも知れません
時間ないし、僕は楽器何もできないので軽音部も無理そうだし
楽器習うにしてもお金がないし
なにより、もしも勉強が疎かになったら塾辞めさせられて困るし


授業は数学が簡単過ぎです
まぁ最初だからでしょうね
それにしたっても先生の説明が、あまりに高校生にしているものとは思えないです
それより国語の方が授業速くて大変です

世界史と体育の先生は、やたらと人を比べたがります
特に世界史の先生は、出来ない人を見下すような雰囲気
ちょっと幻滅しました


まぁ愚痴っててもしょうがないので頑張ります
あんまり楽しい高校生活にはならないかも知れませんね

Breaksまた作ろうかな

こんにちは
泣きついても合格祝いもらえなかったAposです

どうやらこの春にかかったお金の影響で親が狂ったようです
お金とか疲れとかのストレスを僕で発散してるような感じの時もあります
それに言ってることめちゃくちゃだし矛盾してるし…
家にいるのがすごく辛いです
学校は学校で話せる人まだいないから寂しいし…

・・・・・・・・・・

よしBreaks作ろう
今回はAcid Breaks
Acidな音色はもとから好きなんですが、それを取り入れたジャンルで良さげなのを見つけたわけです

ジャンル考えるときいつもこのサイトを参考にしてます↓
http://techno.org/electronic-music-guide/
試聴ができるなんて便利過ぎる…

つい先日は2stepとかProgressiveとかでなんかさっぱり系を作りたかったのですが、気が変わりました
荒ぶるブレイクビーツを叩き込みます
かっこいい系でいきます
期待したら負け

入学式

今日は高校の入学式でした
めっちゃ疲れました
終わり。



なんかたくさん力仕事しました
入学式の片付けもろもろですが

クラス発表とかもありました
もちろん知ってる人はいませんでいしたよ
仲良くなれるといいなぁ
担任の先生はなかなかよさげでした


部活とか悩むなぁ…
検索フォーム
リンク
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

