

新曲サイケトランス

サイケデリックトランス作りました
多分フルオンではないです

パンボットを振りまくったり、バラバラした音色をたくさん鳴らしたり、フェイザーやらコーラスやらびゅわんびゅわんさせたりと、トランス要素を詰め込むよう心がけました
トランス状態になってみよう
あと、ベース打ち込むが面白かったです




「Natural Disaster」

BPM:138
Genre:Psychedelic Trance

天変地異!
もうなんかそんな感じだったので
何がって気分が
アートワークは後で作り次第くっつけます

スクラッチ作ったんですが微妙ですね
どんな音にかけたらかっこよくなるのかな
ちなみに今回は、スウィープ音にGrossBeat(Demo版)をかけたらできました

ドラムステップ?

最近興味深いジャンルを知りました
Drum Stepってやつです
略してドラステ((略すな

Eagles(kors k)のs!ckを聴いて知って、少し調べてみました
すると、どうやらドラムンベースとダブステップの中間な感じらしいです
なかなか面白そうですね
中途半端とも言われてましたが、逆に言えば両方のいいところを兼ね備えたジャンルです
…俺得過ぎる

そのうち挑戦してみたいと思います
BPMやや速めで、ダブをガンガン効かせて、ブレイクビーツも入れちゃったりして…
いろいろイメージが浮かびます

Youtubeで検索したらそれっぽいのが出てきたので聴きまくろうと思います
tricoroではまだs!ckしかないっぽいです↓

トランス聴こう

Diverse SystemのAD:TRANCE2聴いてみた
トランス天国だね
http://adt2.diverse.jp/
あとコンポーザーのメンツがすごい

Full-onっていうのかな?
削除氏のFell out of the Worldがものすごかった
ベースの音が良くて他のパートも映える
そういうの作れるようになりたいなぁ
An氏のOperationΣもすごく好み
ピアノのメロディーラインたまらん!
Lime氏のStairwayはブレイクの辺りが好み
気持ちいいシンセの音色がすごい
Uplifting Tranceを得意とされてるらしい


かっこいいトランス作ってみたいけど、どうやったらいい感じの音作れるのかな?
Synth1を信じて試行錯誤してみるつもり

打ち上げした

今日は中学校の生徒会のメンバーと打ち上げをしました
近くの飲食店で食べ放題です

企画者としては喜んでもらえるか心配だったのですが、皆楽しんでくれたみたいです
料理も美味かった!
あと、メンバーの一人が食べまくって元を取ってくれたので良かった
高かったからね(-_-;)

大体の人とはメールアドレス交換したりと接点作りました
会う機会なくなりそうだし
寂しいなぁ

企画して良かったです
こういうのって面倒で実行力がいる分、喜んでもらえると嬉しい!
いい思い出が出来ました^^




余談。中学生の時のこと語るよ((何故

僕は結構人を選ぶタイプなので、なかなか付き合う人がいませんでした
気に入った人とは積極的に関わりたいと思いますが、僕自身人と関わるのは苦手です
他人から自分はどう見えてるのだろうか、と悩むこともしばしば

そんなスクールライフで一番楽しかったのは生徒会(以下総務とします)でした

総務は生徒の中心を担う大事な機関です
だから、入ってくるひとは皆真面目だったり頑張り屋だったり、立派な人が多いです
一緒に仕事をこなしたりと協力する機会も多いので、人柄もよく分かります
皆信頼できる人ばかりでした

総務の皆にはたくさんの思い出をもらいました
本当に感謝してます
でも、今までありがとうなんて言うともう会えないみたいで悲しいから言いたくなかった
これからもお互い頑張っていこうね、と改めて全員に言いたかった
これが中学校での唯一思い残したこと
読んでる人はいないと思うけど、記念に書いておきました




どうでもいいけどしまじろう映画化だってさ

新曲ピアノ

あまりにも寂しかったので、別れをテーマにした曲を作ってみた
こういう曲作ったのは初めてだなぁ(^_^;)

一人で春風に吹かれながら聴くとよさげな曲を目指しました((何
思い出を振り返るきっかけになったら幸いです!



「The Last Promise」
最後の約束
これからも笑顔でいて下さい
一緒に過ごした皆のことを忘れないでください
思い出をありがとう


メインメロディーの打ち込みが結構大変だった
ピアノだけで3パート使ってたり
ドラムは2:18くらいから入れてあるよ
いつもと違ってリアルな音色を使った

フレーズを3つしか作ってないのに4分半もある曲になった
ちょっとサビがしつこかったかなー(-_-;)

春休みスタート

日記・独り言
遂に始まった春休み!
卒業式終わった時点でそれは分かるけどね

初日
午前中は寝てて、午後からは塾行って勉強
なんか推薦内定合格者課題ってのがすごい難しくて(僕にとっては)、解くのにかなり時間がかかった
というかまだ数学が終わってない(-_-;)


塾は駅前にあるから、必然的に駅前に出かけることになるんだけど、
なんかぱーっと遊びたい気分になる
イヤホン装備で駅前をひとりうろついたりしてた
久しぶりにjubeatやったりもした
曲が増えててびっくり
でも結局、得意な(唯一)夜鳥フルコンしてドヤ顔したり(一人で)してた


帰宅してからは、推薦合格した友達とメールしたりしてた
明日は遊びに行く予定だったのにドタキャンされて落ち込んだり…

一般受ける人は今頃必死で勉強してるんだろうね
皆合格するといいなぁ


15日に生徒会の卒業生の打ち上げを企画した
30日は明日行く予定だったのを延期
楽しみだけど上手くいくか心配
企画する側って大変だね
皆喜んでくれるかなぁ…


以上、卒業したら今更予想以上に寂しくなって大変なAposでした

卒業

今日は卒業式でした!
嬉しい!
やっとあの基地外だらけの中学校から脱却だ!

結構泣いてる人多かったです
式の最中に喋ってる人も多かったです

昨日、手作りの5円玉お守りを仲のいい人にあげました
結構喜んでもらえてホッとしました
こんなの作るの初めてだからなぁ


さて!気を取り直して高校の準備をしようと思います
僕が通う高校は制服が無いので、私服買いにいったりしたいです
あと、ある程度数学とかの予習もしておきたいです

やりたいことがたくさんあるので、時間を効率的に使いたいです

新曲トランス

ハードトランスを作るのに挑戦してみました
どうなんだろうこれ
なんとなくハードトランスになってるのかなぁ


「Infinite Circuit」
無限回路!タイトルは無駄に悩んだ

相変わらずメインメロorz
今回は音作りをに慣れるべくSynth1をいじってみました
ベースとシンセリードは一から作りました

使ってるうちになんとなくシンセの構造が分かってきた気がする
やっぱり初めは慣れの問題だね

Hard Trance作りたい!

Hard Tranceっていいね!
あんまり知らないけども^^;

出来れば聴きまくって考察したいところだけど、どこにあるかなHard Trance
これを機に音作りもちゃんとやっておきたいところ

あとスクラッチも使ってみたい
どうやったら作れるかな

調べることたくさんだー

初めてBreaks

Breaks作ってみました
録音したドラムループをサンプラーで各鍵盤に割り当てて、
適当にノートを打ち込んだらいい感じになりました



大げさなブレイクビーツは1:56からです

メインメロがグダグダだね
勉強しよう
あと音作りがもっと出来るようになりたいな
検索フォーム
リンク
Twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

